遊びにおいでよ!夏休み工作大作戦
開催報告

8月1日(水)紫波町中央公民館にて開催された《夏休み工作大作戦》の様子です。年齢差を心配してましたが、まったく心配する事なく小さな子もとっても上手に作ってました。みんな一生懸命で真剣に取り組む姿が印象的でした。

タペストリー作業 タペストリー制作!布を切るのは初めて・・・頑張ってはさみをチョキチョキ動かしてました。 タペストリー
  トールペイント トールペイント!好きな色を選んでオリジナルのボードを制作!木にペインティングするのは初めてなのでどきどき・・・
ろーで遊ぼう!作業 ついついお母さんも夢中に・・・ トールペイント作業
ろー制作 ろーで遊ぼう! ろーで遊ぼう!火をつかったりカッターを使ったりちょっぴり冒険してみました。

参加したお友達にアンケートを書いてもらいましたので、
いくつかピックアップしてみます。
ろーで遊ぼう! (フラワーアレンジ)
・クレヨンを削るところが難しかった。
・飾りを付けるのが楽しかった。
・上手くできて良かった。
・きれいにできたし、楽しくできた。
・瓶に色を付けるときちょっと難しかった。
・思ったより上手くできた。《ヘデラ》は大切に育てたい。
ろー完成品
タペストリーを作っちゃおう!(パッチワーク)
・最初は間違えたかな?と思ったけど最後にはかわいくできたから嬉しかった。
・布を切るのが楽しかった。
・とても楽しかったです。
・おもしろかったです。今度は別の絵柄で作ってみたいです。
ミニミニ・ガーデンボード(トールペイント)
・好きなように色をぬれて良かった。
・ちょっと絵の具がはみ出したけどおもしろかったです。
・楽しかったし、またやりたいと思った。
・自分のオリジナルの物が作れて良かったです。
・今日は、楽しかったし、上手くできたのでまたやりたいです。
親も夢中になれて、有意義な時間でした。低学年のお母さんのコメントでした。
 参加者全員に「楽しかった」「またやりたい」とのコメントを頂きました。そして、同じ空間で3種類のイベントを開催したこともあり、今度は、自分のやっているのとは違うものにチャレンジしてみたいといった内容のコメントも沢山ありました。楽しんで頂けてよかったです。来年もやろうかなぁ〜? と密かに考えてます。岩手日報さん・盛岡タイムスさん紫波町の広報さんが取材に来てくださいました。有り難うございます。(8月3日の朝刊に掲載されました。)

記念写真
完成した作品を持ってハイポーズ!



Copyright (C) 2001 Vivid LIFE All Rights Reserved.
Produced by @FACTORY.