【第1回カントリードール教室】
初めて開催した【カントリードール教室】でしたがとても楽しくあっという間の2時間でした。自分に出来るだろうかと不安を持ちながらみなさん参加した様ですが、順番に作り方を教わりながら着実に形になっていくのがとても嬉しかった様です。
教室全景

初めて作る方がほとんどでしたが、みなさんとても上手に完成しました。最後に目・鼻・口と顔を描き入れる時が一番緊張する瞬間でした。全員ちがったお顔のうさぎちゃん出来上がり講師の西村さんもいろんな顔が出来上がって楽しいと感想を述べてました。

みなさん家に帰ってからもう一度作ってみたいとキットを買っていきました。2体対にして飾るとまた可愛さが違ってきますよね!

日 時:2002年1月19日(土)
会 場:紫波町中央公民館
作 品:うさぎちゃん
講 師:西村 朋子
制作品

盛岡タイムスさんが取材に来てくださり、1月24日(木)の朝刊に掲載されました。有り難うございました。




【第2回カントリードール教室】 

作業風景
日 時:2002年2月9日(土)
会 場:紫波町中央公民館
作 品:女の子の人形
講 師:西村 朋子
【第2回カントリードール教室】が会話を弾ませながら楽しい雰囲気の中、開催されました。前回参加してくれたTさんは、針を持つのが苦手と言ってましたが、なんとなんと家に帰ってからうさぎちゃんを5体も作ったそうです。すっかり、カントリードールのとりこになってしまったそうです。お友達にもプレゼントしたり・・・みなさん2〜3体作ったようですよ!独学で女の子を作ってみましたと持って来て見せてくれた方もいました。みなさん意欲的です。
女の子の人形





Copyright (C) 2002 Vivid LIFE All Rights Reserved.
Produced by @FACTORY.